28/09/2020

よくある質問

以下のFAQの項目をご覧いただき、不明な点がありましたらお問い合わせください。

Q1
事前予約は必要ですか?
はい。必要です。前日までにウェブか、電話で予約をお願いします。
Q2
予約受付開始はいつからですか?
ツアー該当日の3か月前から予約受付いたします。
Q3
何を持参すればよいでしょうか?
動きやすく、運動に適した服装でお願いします。ツアー中に持っていきたい物がある場合はバックパックなど背負えるものをお持ちください。自転車にもスマホや財布など小さな物は収納できるバッグは付いております。またドリンクホルダーも自転車に装備されています。ツアー中使用しない大きな荷物は東京グレートサイクリングツアーオフィスに置いておくことができます。
Q4
どのような自転車を使いますか?
9速のクロスバイクです。

 

**大人用
(身長150センチ以上)
bike_adult
9速のクロスバイク(ブランド名 トーキョーバイク)


**子供用
(身長125センチから150センチ)
bike_child
子供用の自転車の数には限りがあります。ご理解のほどお願い申し上げます。


*24速のクロスバイク(ブランド名 スペシャライズドシラス)
size XS

giant_snapl

*21足MTB (ブランド名 ジャイアントスナップ1)
size XXS

treck-mt200
24インチ 21足 MTB(ブランド名 トレックMT220)
treck-mt60
20インチ 6足 MBT (ブランド名 トレックMT60)


**Eアシストオプション

追加料金:

・1日ツアー: ¥5,000
・半日ツアー: ¥3,000

Eアシストバイクの利用可能台数:

・サイズL(身長165cm以上の方に適しています) – 1台利用可能
・サイズM(身長154cm 〜 164cm方に適しています) – 1台利用可能

Eアシストバイクの台数には限りがございます。ご了承ください。
(ブランド名: ヤマハ クロスコア RC)


Q5
年齢制限はありますか?
 いいえ、ありません。ただし子供用自転車には限りがあること、また1日ツアーで25キロ程度の距離を同じツアーに参加されるほかの大人の方を同ペースで走るにはある程度の体力が必要となりますので予めご理解ください。
もし、お子様が自力での完走が難しいと判断される場合は以下のような手段もあります。
1. アタッチ式トレーラーサイクル(身長110センチ~130センチ程度)
2. キッズトレーラー(年齢1歳から5歳程度。体重22キロ程度まで)
3. キッズシート (年齢1-4歳。身長106センチ、体重17キロ以下)

 

トレーラーサイクル
kids-trailer-cycle

キッズトレーラー
kids-trailer

キッズシート
childseat

Q6
ここしばらく運動をしていません。6時間のサイクリングは大変でしょうか?
ルートの多くのコースは平坦で、またペースもゆっくり進行しますので心配は無用です。ルート詳細ページをお読みいただき、適したルートを選んでください。不明な点がありましたら、お問い合わせください。
Q7
雨天時はどうなりますか?どのように知らせてもらえるのでしょうか?
基本的に雨天時はキャンセルいたします。天気予報で降水確率が60%以上の場合キャンセルすることとしますが、不確定な場合当日朝に決定することもあります。ご予約時にいただいたメールアドレス、携帯番号へご連絡します。雨天キャンセル時のキャンセル料は発生いたしません。
Q8
当日雨が降っていたらどうなりますか?
当日朝8時までにご連絡いたします。
Q9
ツアーをキャンセルしたい場合どうすればよいですか?
スタッフはあらかじめ自転車を用意してお待ちしております。急な発熱や体調不良によるキャンセルは必ずご連絡ください。またキャンセル待ちで待っている方がいることもありますので、キャンセルが決まりましたらなるべく早めにお知らせくださいませ。
急なキャンセルは電話 03-4590-2995へお願いします。
Q10
どんなランチが含まれていますか?
一般的なお弁当をピクニックスタイルでいただきます。夏季、冬季など季節によってはレストランで食べることもあります。(ランチはツアー料金に含まれます)
ベジタリアンやアレルギーがある場合は事前にご連絡ください。
Q11
レンタルバイクは可能ですか?
ツアーがない時、またはツアーに使用した後でも自転車が余っているときは、レンタルに対応できることもあります。1時間500円、1日2500円です。
Q12
冬もツアーをやっていますか?
はい。ツアーは一年中やっております。GW期間中、年末年始などお休みする場合もありますので、ツアーカレンダーをご確認ください。
**重要なお知らせ**

弊社からのメールが届かないというお問い合わせが増えております。メールがお使いのプロバイダーによりスパムと認定されて別フォルダーに振り分けられていることがありますのでご確認ください。
弊社は予約リクエスト、問い合わせメールに対して2営業日以内に回答しております。もしこちらからのメールが届かずスパムフォルダーにも見当たらない場合はお問い合わせください。